[ゴールド] 為替にトレンド転換を察知、7.20金曜日に買いを入れた

ゴールド投資, チャート分析

スポンサーリンク

コメント(2018.7.22)

ブログ主は株式市場が下がっていくと必ずしも思っていないが、それでも明らかにゴールドは陰の極にあると感じ、為替にトレンド転換の気配を察知したのでアメリカの口座で再投資を行った。

持ち株(アップル、グーグル)に異変が起きた場合のヘッジでもある。

ゴールドETF日足

買ったのは中長期用のゴールドETF “GLD” と短期利ザヤ狙いのゴールド3倍ブルETF “NUGT”、それに上昇時の勢いが大型金鉱株より上の、ジュニア金鉱株ETH “GDXJ” の3つ。

投資比率は、GDX:NUGT:GDXJ =50%:25%:25%。

※上のボックスをクリックすれば、拡大チャート表示

ジュニア金鉱株ETF週足

週足で見る限り、BBの収縮が極まりつつあり、どちらかへ放たれる可能性が高い。確率的には上に跳ねる可能性が高いと判断した。

※上のボックスをクリックすれば、拡大チャート表示

スポンサーリンク

 

当サイトのテクニカル講座

コツコツ投資:ポイント貯めて少額投資を始めよう!

手順1. Gendama会員になってポイントを貯める。ネット通販使っているなら、Gendamaを通すだけでポイントが貯まる。

手順2. 貯めたポイントをポイント交換サイトPointExchangeに移管する。

手順3. ポイント交換サイトPointExchangeのポイントで「トラノコ」に投資する。

あとは努力あるのみ!詳しいことはこちらのページ おつり・ポイントで少額投資「トラノコ」 へ。

スポンサーリンク