[仮想通貨と日経平均] 本日の最新状況

チャート分析, 仮想通貨チャート, 日経・為替チャート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント(2018.4.11夜間)

所用で日中に記事を書けなかったので夜間にまとめをアップ。

仮想通貨は強弱の判断微妙な形勢が続きトレードには不向き。

日経平均は21900が重いレジスタンスとして意識され、レンジ相場入りの可能性も。

BTC 4時間足

ブレークしたフォーリングウェッジのバックテストに成功し、再上昇へ。売り枯れの気配を感じるのだが、相変わらず50本線で難航しているのは問題。強気にも弱気にもなれない。

※チャートクリックで拡大表示

BCH 4時間足

フォーリングウェッジ上限をブレークしたが、すでに50DMAと200DMAはデッドクロスして日が経つ。CMFは歯止めかからず資金流出続く。

※チャートクリックで拡大表示

LTC 4時間足

ディセンディング・トライアングル(下降TL+水平サポートの三角持ち合い)形成。通常ならトレンド継続で、サポートを割り込んで下落するパターンだが、出来高が少ないので判断はしにくい。

※チャートクリックで拡大表示

日経平均4時間足

アセンディング・トライアングル(水平レジスタンス+上昇サポート)形成かと思われたが、上昇サポートを割り込んでしまった。新たなサポート点を探っているのか?それとも50本線で止まったのか?判断微妙。

いずれにしても21900は重いレジスタンスで、ここを明確にブレークしない限り、レンジ相場に留まる可能性が高い。もしそうなら、比較的利幅小さなトレードを短期で重ねることになる。

※チャートクリックで拡大表示

※略語と簡単なテクニカルインジケータの見方については以下のページで解説しています。
略語と簡単なテクニカル講座(2018.3.31 ダイバージェンスやチャンネルなどテクニカル講座の拡充を行いました)

スポンサーリンク