[仮想通貨 BTC BCH] 反転のチャンスだが動きは微妙、夏休み入り?

チャート分析, 仮想通貨チャート

スポンサーリンク

コメント(2018.8.6午前)

例によって昨日の日曜日に動意を見せ、反転が始まりそうだったが、まったく勢いは出ず。株式同様、すでに盆休みモードか?無理してトレードする場面ではなさそう。

ビットコイン(BTC)60分足

⑥の7707をクリアしないと上昇サイクルへ転じたとは言えないので、かなり苦労しそう。ダラダラ、ヨコヨコ相場が続く可能性も。

※上のチャートをクリックすれば拡大表示

ビットコイン(BTC)日足

ブレークした下降TLのバックテストに失敗。50DMAまで下落。ここを割りこまず反転する気配もあったが、現状は微妙。

価格は50DMAと200DMAに挟まれており、どちらかをブレークしないと明確なトレンドは出ない。

※上のチャートをクリックすれば拡大表示

ビットコインキャッシュ(BCH)60分足

7波動の下降サイクルを完了させるには、⑥の738を超えて上昇サイクルに転換する必要がある。現状は勢いが足りず、微妙な情勢。

※上のチャートをクリックすれば拡大表示

ビットコインキャッシュ(BCH)日足

50DMAを割り込み、下値支持線をテスト。これ以上売られると日足ベースでの下降トレンド再開になってしまう。

※上のチャートをクリックすれば拡大表示

スポンサーリンク

 

当サイトのテクニカル講座

コツコツ投資:ポイント貯めて少額投資を始めよう!

手順1. Gendama会員になってポイントを貯める。ネット通販使っているなら、Gendamaを通すだけでポイントが貯まる。

手順2. 貯めたポイントをポイント交換サイトPointExchangeに移管する。

手順3. ポイント交換サイトPointExchangeのポイントで「トラノコ」に投資する。

あとは努力あるのみ!詳しいことはこちらのページ おつり・ポイントで少額投資「トラノコ」 へ。

スポンサーリンク