[仮想通貨トップ5] BCHを含めすべて反発、とりあえず危機回避。上昇波動にスイッチできるか?

チャート分析, 仮想通貨チャート

スポンサーリンク

ライトコインを解析対象に追加

本日より第5位に位置するライトコイン(LTC)を解析対象に加えたい。急落後の動きが上位5銘柄中最も強く、中長期で注目に値するからだ。これに伴い、チャート掲載順は時価順に統一することにした。

コメント(2018.2.24正午)

BCHが下げ止まり反発し、すでに底値から10%以上の上昇。調整が終わったかどうか断定できないが、そろそろ安定した上昇波動へ移行してほしいところ。

BTC 日足

安値9583から再度サポートだった10315を奪回も揉み合いに。50DMAと下降TLがレジスタンス。ここを超えれば逆三尊の実現が現実味を帯びる。現状は昨日示したシナリオのうち、

1番の「逆三尊を形成し、反発」

の展開になっているが、チャンネル内にとどまっている限り、まだ安心はできない。

※チャートクリックで拡大表示

ETH日足

重要なサポート810近辺(≒100DMA)で反発。このまま再浮上に期待。

※チャートクリックで拡大表示

XRP日足

200DMAはテストせず反発も小動きでトレンド感はない。レジスタンスはチャンネル上限と1.2。

スポンサーリンク

※チャートクリックで拡大表示

BCH日足

200DMAテストで反発。フォーリングウェッジ上限をブレークできるかどうかに焦点は移った。ブレークできれば流れは上向きに変わり、安定的な上昇波動に入りそう。

※チャートクリックで拡大表示

LTC日足(新規追加)

50DMAをサポートに反発。トップ5中、最強。チャンネル上限をブレークできるか注目。

※チャートクリックで拡大表示

※略語と簡単なテクニカルインジケータの見方については以下のページで解説しています。
略語と簡単なテクニカル講座(2018.2.9「マクラレン・オシレーター」を追加しました)
テクニカル講座02(2018.2.1加筆しました)

スポンサーリンク